-
Q
予約システムはどのようなものですか?
A
院内での待ち時間の短縮・感染予防のためのサービスとして導入しています。院外からネットや電話で、当日の順番の予約が取れます。順番が近づいたらご来院ください。通信費用のご負担はありますが、予約料などは一切かかりません。⇒詳細はこちら
-
Q
予約は必ず必要ですか?
A
直接ご来院しての受付ももちろんできます。
-
Q
初診・診察券の番号がわからない場合でも予約できますか?
A
診察券の番号の代わりに、自宅の電話番号か携帯番号を入力し、来院時に受付にお伝えください。
-
Q
当日しか予約できないのですか?
A
当日の午前・午後の順番のみの予約です。時間の指定はできません。
-
Q
予約したのですが、いつごろに病院に行けばいいですか?
A
診療状況はネットで随時確認できます。電話の方は、同じ番号(03-5451-0550)にかけ「0」を押すと、何番の方が診察中かを確認できます。また「呼び出しメールサービス」をご利用いただけます。診察のスピードは一定ではありませんので、早めにご来院ください。
-
Q
午前の予約を午後に変更できますか?
A
午前の予約を一度キャンセルし、その後に午後の予約を取ってください。
-
Q
予約していればいつ来院してもいいのですか?
A
予約はあくまで通信手段を利用しての仮予約です。キャンセルせずに受診されない場合もあり、受付窓口にいらした時点で正式の受付となります。また診療時間を過ぎてもご来院されない場合は、キャンセルされたものとみなします。例えば、土曜日は予約された番号によらず12時までには一度ご来院ください。来院された最後の方まで続けて診療しています。12時以降に院内にお待ちの方がいない場合は、診療は終了となります。